【睡蓮の育て方】姫睡蓮、やっと見つけた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

ビオトープを作ろう!
→ビオトープなら花がいるでしょ?
→どうせなら和の雰囲気がいいんじゃね?
→睡蓮とか良さそうじゃけど、大きくなるよな~

てなことを考えながら、いろいろと調べていると

姫睡蓮ってのがあらしいじゃない。

以来、約1か月近く、ホームセンターや園芸店に
足しげく通いつめ

05月14日(土)やっと見つけた!

ホームセンターで約1,000円ちょい
先日、待ちきれずに買った睡蓮より

ちょっとお高い

とりあえず、クリームを購入。

ポリポットから取り出して

鉢に植え替えて、ダイソープラ鉢で作った
睡蓮鉢にドボン!

<注意ポイント>

睡蓮は、水生植物ではあるが
水面までは、10cm~15㎝くらいがいいらしい。

あまり深すぎたら、育った葉が影を作ってしまって
太陽光が株元まで届かなくなるからって。

なんで、株元まで太陽光をあてる必要があるのは
花芽を出すためらしい。

水温上昇に注意しながら、太陽をしっかり浴びれば
1年目でも花が咲いてくれる…と。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

CAPTCHA